NEWS | 松田鉄工株式会社 | パイプ加工、棒鋼・ステンレス加工、Tig溶接・ロウ付、松田鉄工株式会社

NEWS

少量品のガイドパイプ

_2017/08/24

生産数量が少なくて、種類の多いガイドパイプの製作に当たり、共通部分を切削加工で対応して、ここに形状の異なる三次元パイプの曲げ加工が施されたパイプをロー付けでつなぐという工夫で対応しています。 機械加工からパイプの端末加工、三次元曲げ加工、ロー付け加工まで社内で一貫して対応できるので比較的効率よく完成品にしていけます。
表面処理は、三価の亜鉛メッキですが、合金メッキ、無電解ニッケルメッキ、
カチオン塗装にも対応できます。




設立60周年記念

_2017/05/08

株式会社になって60年目を迎えることができ、2017年5月号の東広島商工会議所報で紹介していただきました。




定期健康診断

_2017/04/28

毎年、ゴールデンウイーク前に実施している健康診断が本日行われました。 毎年のことなのですが、胃の検査にバリュームを飲むのが苦手な社員が多くいるのですが、今回はリンゴ味など数種類の香りがするバリュームだった御蔭か、検査後に不足の発言が少なかったように思えます。




第15回ビジネスフェア中四国2017に出展

_2017/01/26

2017年2月3日、4日に開催される『第15回 こだわり良品発掘メッセ『ビジネスフェア中四国2017』に東広島市産学金官連携推進協議会企業の一員として『犬用歩行補助具(犬の車椅子)』と『ドッグスポーツアジリティー用ハードル(練習用)』の二点を出展することになりました。




ディスプレイ固定アーム

_2015/10/22

ベットに横になった状態でパソコンのモニターを見るための『ディスプレイ固定アーム』が完成しました。
ベースアームには、キャスターがついていて簡単に移動出来ます。 また、ハードディスクや小物を置くための棚がついていて便利に使っていただけます。  上段の棚は、自由に高さが替えられる構造になっています。

固定スタンドpng